オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

江頭2:50 初めてのモスバーガー その1

エガちゃんねるの切り抜き公認でやってます。 今回のもぜひ見てね

江頭2:50 モー娘。と共演NGになっていた

エガちゃんモー娘。と共演NG。そのわけは?? 動画をご覧になって、エガちゃんの面白い過去で笑ってください。 ちゃんねるの考察については、後のテキストで説明してます。

エガちゃんとビートたけしの関係

どうも。 オトナリソースです。 先日より、エガちゃんねるの切り抜きチャンネルやってます。ちゃんと公認いただいてます せっかくのクリスマスなので、どっかに出かけようかなと思って、一応出かけましたけど、結局フラフラするだけで何もやることなかったの…

エガちゃんねるをバシバシに切り抜いているので、ぜひ見てください

どうも。オトナリソースです。 先日書きましたが、エガちゃんねるの公式切り抜きちゃんねるを開設することになりました。 ので、動画をバシバシにブログにも投稿していこうかなと思います。 真面目なエガちゃんが見れる回 youtu.be エガちゃんと佐山愛ちゃん…

エガちゃんねるから公認いただきました。

どうも。オトナリソースです。 Youtubeに関しての投稿をしてたのですが、今日は実際に配信を始めた切り抜きチャンネルをご紹介させていただければと思います。 エガちゃんねるから公認をいただけたので 最近切り抜きチャンネルというのがはやってまして、「…

理解できないことを”なぜ理解できないのか?"を説明する

理解できないことをなぜ理解できないのかを説明する

Twitterからの集客は有効か?

twitterでのマーケティングに関して

Youtube内での流行りのコンテンツを探す~Youtube攻略への道~

Youtubeのshortsでの流行りのコンテンツを検討。さらに、検証の仮説の定義

Youtube攻略への道 7日目 Youtubeはいまshortsを押している

みなさんこんにちは オトナリソースです。 頻繁な投稿ができていませんが、Youtubeの配信を続けております。 なかなかチャンネル登録者数増えないんですけどねw 関連Youtubeチャンネル いまは、3つのチャンネルを動かしてます。この記事をご覧になった皆さ…

Youtube攻略への道6日目~カテゴリを決める~

SNSを活用した集客方法

Youtube攻略への道!5日目~音声は重要~

どもども。 ちょっとあきましたけど、日数の増え方は1日ずつにします。 Youtubeなかなかチャンネル登録者数は爆発的に伸びないですね。 しかし、減っていっているわけではなく、増えないわけではなく、動画を投稿するたびに数人と増えていっているので、悲観…

お休み

Youtube攻略への道は一回お休み。書くこといっぱいあるんですけどね気になる方は、是非過去の記事をご覧ください! otonarisource.hatenablog.com 昨日はゴールデンウィーク前の最後に稼働日って事でなかなかの忙しさでしたが... 結構早くから起きて作業して…

Youtube攻略への道!4日目~ドラゴン桜2にヒントを!~

どもども。 GoogleTrendみたら、ドラゴン桜2が放送されたってことで、急上昇ワードで上がってましたね。まぁ、エンタメ系のキーワードは上がりやすい!もちろん、よくはないけど、Youtube内でも検索ワードは上がってますね。 そんなわけで、検索キーワード…

Youtube攻略への道!3日目

どうも! Youtube攻略への道はなかなか長いですが、まだ始めたてと考えれば地道に積み上げていきましょうって感じで、日々考え続けていきたいとおもいます。 Youtubeのチャンネルを持っていると、YoutubeCreatorsというページに誘導されることがあります。 …

Youtube攻略への道!2日目

どうも。 Youtubeの攻略への道!ですが、2日目です。昨日はお手伝いしているチャンネル二つをご紹介しましたが、今日は「かとうたんねる」の方のお話をしていこうかと思います。 現在最新の動画は4月20日にアップロードしたこちらです。 昨日よりは数回再生…

Youtube攻略への道! 1日目

これからYoutubeを攻略していくために、調べて知ったこと、データから知ったことを記録していきます。

Youtubeの動画配信をサポート

オトナリソースです。 メインのホームページをちゃんと作らないとですね... ドメインは取ってあるんですけど、何も作っていないっていう... まぁ、それは良いとして、最近動画制作のサポートしてます。 ・企画 ・撮影 ・編集 をしてますね。 まぁ、コロナで…

超久しぶりに投稿。

オトナリソースです。 こんにちは。 2020年から始まったコロナの自粛のおかげて、めっきりテレワークの日々に慣れてしまっています。 まぁ、元からそんなにオフィスに行くわけでもないのですが、自宅をオフィスっぽくしていくのはちょっとずつやっていってる…