オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

江頭2:50にドッキリを仕掛けたら面白かった

youtu.be

当時、佐山愛ちゃんが大好きだった江頭2:50。

Youtubeのエガちゃんねるのメンバーである、ブリーフ団Mに彼女が出来て、その彼女が佐山愛ちゃんだったら江頭2:50は応援するのか?

というドッキリです。

Youtubeチャンネルを一緒に盛上げるメンバー。
江頭2:50はアニキ的な存在なのですが、応援することが出来るのかどうか?

その検証の意味も含めているわけですね。

テレビ業界ではモニタリングという昭和の頃のドッキリを「観察」という視点に切り替えて楽しむ番組も人気ですね。

それの、Youtubeバージョンといった感じでしょうか。

動画の中では心境が色々動く江頭2:50のアクションが見所です。

カメラは回っていますが、撮影で編集も可能という状況なので、素の表情が見えたりするところが面白いですね。

エガちゃんの人柄の良さも最終的には出るのですが...

ドッキリだ!と気づいたときの江頭2:50の反応が面白過ぎます。

最後の表情に注目ですね!