オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

江頭2:50 モー娘。と共演NGになっていた

どうも。

オトナリソースです。

エガちゃんねるの切り抜き公認になり、動画投稿を始めてから11日が経ちましたね。

いまのところ、毎日投稿を続けられてます。

年末年始はどうなるかなぁ?

まずは、最新動画のご紹介しときます。

youtu.be

モー娘。と共演NGになってたのは知らなかったのですが、売れまくってる時のモー娘。にエガちゃんはきついでしょって笑っちゃいましたww

11日経過して、動画の伸び方に変化は?

動画の伸び方にはまだまだ変化が出てこない感じです。

ただ、自分でやっていた動画より、視聴者のパイが多いのか、リーチは出てます。

リーチに対してのクリック率が悪い。

クリック率に影響する要因としては

  • サムネイル
  • 動画のタイトル

この二つに限る。

Youtubeのサムネイルが重要というがよくわかる現象ですね。

おもったよりもリーチが出ている事は、検索キーワードの設定とかが大分わかって来たからっていうのと、ユーザーがそのキーワードにいるっていうところですね。

それはまた別の話なので別で。

さてさて、サムネイルをいくつか変えてみました。

リーチが出ているのに、クリック率が2%未満のものをピックアップして検証です。

別のチャンネルで出している動画でクリック率が高いサムネの特徴として

  • 文字がデカい
  • 文章じゃなくて、単語を大きく出す
  • 動画のメインのコンテンツは画像で大きく出す

というのが傾向で見られてます。

他の一般的なチャンネルでもそのようなサムネ作ってますもんね。

だから、サムネを変えてみたわけですね。

で、最新の動画のサムネのテンプレートもそれに変えてみたわけですね。

この変化はちょっと見ていかないとと思いますが、以前の動画サムネを変えたものはちょっとクリック率が改善が見られましたね。

これで、再生回数の伸びがみられるかが重要になってきます。

つまり、Youtube側がサムネを変えてクリック率が改善したことで、再度リーチをしてくれるか?っていうところですね。

最初の投稿からどのくらいでYoutube側のオススメ期間が終わるか?ってところもありますね。

まずは、毎日投稿を繰り返しながら、様子を見ていきたいと思います。

 

ではまた!

エガちゃんモー娘。と共演NG

エガちゃんモー娘。と共演NG