オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

Youtube攻略への道!2日目

どうも。

Youtubeの攻略への道!ですが、2日目です。
昨日はお手伝いしているチャンネル二つをご紹介しましたが、今日は「かとうたんねる」の方のお話をしていこうかと思います。

現在最新の動画は4月20日にアップロードしたこちらです。

 昨日よりは数回再生回数が増えていますが、まったくもって微々たるものですね。

まずはアップロード1週間以内でアベレージで3桁行くチャンネルにはもっていかないとダメな気がしています。

チャンネル登録者数が403人に増えているのはありがたいことではありますね。

ちなみに、この増えたうちの数件はツイキャス経由です。

ツイキャスで仲良くなったキャス主さんが登録してくれたんだと思います。

やはり、Youtubeでもほかの物でもそうですが、少し距離の近い応援をしてくれる人というのは大事ですね。

それがベースにあって、何かのきっかけでバズったりするのだと思います。

インプレッションは多少ある

一応、少なくてもデータは出るので、インプレッションを見てみました。

この最新動画のインプレッションは現時点で106。

ただ、クリック率が1.9%なので、バナー×動画タイトルを見て『なんだろう?見てみよう』という思いにさせるのができていない感じはしますね。

企画の内容も『チーズの燻製を作る』ですから、目を引かないかもしれませんね。

動画自体のストーリーや構造やトークは大枠ではありますが設計して出演者のかとうたんに渡すのですが、まぁ、それもプロの俳優や芸人ではないので理想通りの物にはなりません。

その辺は練習と経験を重ねながらブラッシュアップしていくとして、企画をYoutubeのユーザーさんのニーズに落とし込まないといけない!と思ってます。

もっと言えば、Youtube内だけじゃなく、Google検索でも引っかかるような内容のものにしていくことで、外部検索からの遷移がとれてくると思っております。

ちょっとYoutubeの特性というより、マーケティングの考えの方が強くなってしまってますが、その辺は軸をブレないようにしとかないと、ただ動画を上げ続けるだけになりそうなんで、ブログに書いてみました。

 

ちなみに、おぐたんねるの方は一日150再生ペースで伸びています。

まぁ、チャンネル登録者数が122人という中ではいい感じの伸び具合ではないでしょうか。

いやぁ、こちらのチャンネル登録者数が1000を超える日が早く来てほしいぃ~

引き続き頑張っていきます!!

 

Youtubeプロデュース/制作支援 オトナリソース