オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

エガちゃんねるの切り抜きもゴールデンウィーク休みです。

どもども。オトナリソースです。

エガちゃんねるの切り抜きは、ゴールデンウィーク前に数本投稿して、期間中は投稿や、共有や、宣伝作業もしてない感じでしたね。

そんなわけで、5月1日までの投稿は作ってるのですが、それ以降の投稿をアップしていない。

動画はあるけど、サムネを用意してなかったりね。まぁ、旅行に来ているので、パソコンは持ってきているものの、スペックがあまりよくない物なんですね。

だから、ど~しよぉ~かなぁ~って感じですw

まぁ、暇を見つけてアップ作業をしようかなと思います。

 

予約投稿でも回ってた動画

youtu.be

せっかくなので、エガちゃんねる切り抜き動画の情報共有です。

先程久しぶりにアナリティクス画面を見ましたが、一昨日の予約投稿していた動画が結構勢いよく回っている感じですね。

やっぱりブリーフ団のフォーカスした動画ですね。

【ブリーフ団にフォーカスした記事】

ブリーフ団Sが江頭2:50に物申すのが面白すぎた動画 - オトナリソース (hatenablog.com)

江頭2:50の初めてのモス第2弾が公開! - オトナリソース (hatenablog.com)

 

思ってることが正しい感じがしてきましたね。

ちなみに、今夜アップされている動画もブリーフ団にフォーカスしてみた動画です

ブリーフ団がエガちゃんにおねだりをするシーンをまとめた

youtu.be

ほかの切り抜きの人も似たようなテーマで動画を作成されていましたが、エガヌキでもブリーフ団がたびたびエガちゃんにおねだりするシーンを切り抜いてみました。

もと動画は2本。

元動画の本数が多い場合も他では回っている印象がありますがね。

その辺はどうなんだろうなぁ?関連動画にあがりやすくなるのかな?って感じがしなくもないけれども。

以前に急増したファーストフードネタはウケない

youtu.be

先日モスバーガーの第2弾が公開されたので、面白いところを切り抜いたのですが、たぶん切り抜き動画のチャンネル登録者数が多い方にユーザーが流れてる感じだと思われますね。

以前はマックのに引っ張られて、モスも回ってっていうのが僕のチャンネルではあったのですが、そこを切り抜いてたのは僕だけだったのかもしれないですね。

切り抜き動画って、他の人のを見てアイデアにしたりしますからね。

それで、切り抜き開始が遅れた僕は、チャンネル登録者数のところでどうしても負けてしまうので類似のテーマの動画の時には他の切り抜きの人には負けてしまうって現象が起こってしまうわけです。

おなじネタなのにね、持っていかれると。

そんでもって、僕の動画があとからリーチされたところで、既にユーザーは既視感があるから、僕のところは見ない。

もしくは、サムネが良くてクリックしたとしても、「あぁ~この切り抜き見た!」ってなるから動画の再生維持率が下がるわけですね。

そういった因果関係で、リーチもされにくくなってくる感じですかね。

と、なると狙うのはめんどくさい編集を行っている、他の切り抜きチャンネルがやっていないところ。

それに加えて、フォーカスするところを既存ユーザーではなく潜在ユーザーにする。

それを積み上げて、地道にチャンネル登録者数を逆転していくっていう長いストーリーになってきますが...

まぁ、やるっきゃない!って事で、まだまだエガちゃんねる切り抜きの成功への道は続く感じですね。

ただ、データは大分見えてきたので、「だめだなぁ~」じゃなくて、「先は長いけど頑張れば結果が出るのが見えている」って状況なのでやっていけますね🎵

ではでは。

今後ともエガヌキの応援よろしくおねがいしますぅ~