オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

エガちゃんねる最新の動画でも食レポ

どうも。オトナリソースです。

まぁ、エガちゃんねるの切り抜きをしながら、Youtubeのデータを見つつ色々考えております。

でね、僕の切り抜きちゃんねる エガヌキ(エガちゃんねる切り抜き)では、グルメ系のが伸びるようですね。

www.youtube.com

一番再生されているのがコラボ飯

どこで判定されるのかがちょっと難しいのですけども、どうも今まで200本以上上げてきたのでも、エガちゃんの食レポの動画が目立って伸びる。

他が微妙な感じなんだよなぁ~

僕自身は面白いと思ってあげてるんですけど、再生回数が行ってるのは全部食レポ系。

一番再生回数が多いのがこれです。

youtu.be

昨日アップしたのも、勢いよく再生されている

マックの動画はYahooニュースにもなったくらい話題の動画だったんで、エガちゃんねるの再生に引きずられて切り抜きも再生されるのはなんとなくわかるんですが、一番まわってるのはコラボ飯の回なんですよね。

ちょっと不思議な感じがします。

で、昨日アップしたお茶の食レポ動画もすでに2000再生されててまわってるんですね。

youtu.be

話題にマックの話が出てたので、検索ワードとしてマックを入れたのが初動の良さにつながったのかもしれないのですがね。

最新の食レポをアップしてみて観測してみる

そんな流れもあったので、グルメ系の物に寄せてみようかな?ってちょっと思って、本日エガちゃんねるの更新が金萬福さんのお店に行くって事だったので、早速切り抜いてみました

youtu.be

先ほどアップしたのですが、これが今日の午後になってどれくらい再生されるかで見えてくるかなって思ってます。

エガちゃんねるは決してグルメチャンネルではないので、そうするとグルメネタを引っ張ってくるのがちょっと大変になってくるなぁ~って思ったり。

切り抜きどころか、複数動画を合わせての再編集的な感じになってくるから、他の切り抜き動画よりもちょっと大変になりそうな気はしてますね。

それにしても、他の切り抜きの人って、切り抜き動画用のブログとかやってるのかな?

一応ね、まとめサイトみたいなのも作ってるんですよね。

egachannel.otonaresource.tokyo

いやぁ、ここまでやってるから、他のエガちゃんねるの切り抜き師の方々よりかは一歩抜けたいなぁ~とは思ってるものの…

なかなか難しいですねぇ~w

まっ、地道に気長に楽しみながらやっていこうかなと思ってます。

お金だけとかネタとか考えたらひろゆきさんのチャンネルや青汁王子のチャンネルを切り抜いた方が良いかもしれないですけどね。

見てて面白いのを切り抜いてっていうのは楽しめるので♪

ではでは~