オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

ブリーフ団Dこと藤野義明さんが江頭2:50に渡した企画書

どうも。オトナリソースです。
先日、エガちゃんの替えのパンツの方のチャンネルで公開された動画で、一部ではありますが、藤野義明さんの書籍でも紹介された、エガちゃんねるの企画書が公開されました。

全部は公開されないのが残念なのですが、「エガちゃんねる革命」を読んだ僕としては、中身は気になっていたんですよね。

その部分を切り抜いて動画にしたので、是非ご興味がある方はご覧くださいませ🎵

想いのこもった企画書はエガちゃんの宝物

youtu.be

切り抜き動画では、過去のライブ配信の際に、エガちゃんが企画書に関して言っている事も切り抜いて追加させていただきました。

まぁ、動画の時間も2分ちょいに収まって、サクっと見やすいものになったかなと思っておりますね。

もちろん、ライブ配信のほうのテロップがぼくが追加させていただきましたので、本編側の意図とは違ったテロップになってます。悪しからず。

エガちゃんねるが革命を起こしたのも、爆発的に人気ユーチューブチャンネルに駆けあがっていったのも、この企画書が始まりってわけなんですね👍

つ・ま・り

まぁ、そんなに声を大にして言うわけでは無いんですけども、普段仕事をやってても感じるんですけど

企画書が命だな!

って再確認したわけですね。

僕は基本的に普段の仕事はWEBマーケターだったり、プロデューサーだったり、クリエイティブディレクターだったりと案件によって立ち回りを変えてる感じです。

でも、ほとんどの案件の企画・設計には参画します。

つまり、企画書を作る人ですね。

もちろん、ラフな企画書はクライアントさんの方で作られてて、それに沿って施策に落とし込むときにどうするか?って企画書になったりもしますけどもね。

これから実行する何かがある時は、将来が見える、ワクワクする企画書をきちんと考えて作る必要があるわけですね👍

それを藤野義明さんが証明してくれたような気がしますね。

企画書に力を入れた意図しては、是非書籍「エガちゃんねる革命」を読んでくださいね🎵

藤野Dが裏方としてちゃんと笑いを取っている

エガちゃんねるで話題になった動画として、食レポがありますね。
マックの食レポが代表的な物です。

エガちゃんねる自身も再生回数がめちゃくちゃ行ったし、僕の切り抜き動画も始めたばかりなのに再生されましたね。

その動画をよく見ると、テロップでのツッコミが秀逸なんですね

youtu.be

もちろん、藤野Dのテロップでのツッコミは他の動画でも秀逸です。

一度、じっくり時間を取って、その辺もまとめていきたいとは思いますが、さすがに3桁超えた動画を全部見るのは難しいから、どっか抜き取ってって感じかなw

そのうちにやります。約束します👍

エガちゃんのバースデーでも粋な計らい

youtu.be

これは、エガちゃんねるファンだけでなく、草彅剛やユースケサンタマリアのファンの方にも嬉しかった回ではないでしょうか?

ぷっすまのディレクターをやっていた藤野さんだからできたことでしょうね。

直接交渉して、ユースケサンタマリアのアイデアで二人を同時に撮ることができたとライブ配信の際に話されてましたので、そちらも合わせて切り抜かせていただきました。

ここ3日間。藤野Dにピックアップした切り抜き動画を配信させていただいた次第ですね。

本日、日が変わって2:50にエガちゃんねるの更新があると思います。

また、面白い動画を期待してますが、そのなかからおもしろいパートをまた切り抜きたいと思ってるので、ぜひぜひチャンネル登録もうよろしくお願いいたします。