オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

エガちゃんねる切り抜き エガヌキの最近の傾向

どうもどうも。オトナリソースです。
チャンネル登録者数が1000人を超え、視聴時間4000時間は余裕で超えて、収益化できたわけですが、収益化後の動画の伸び具合に関してお話していければなと思いますね。

まずは、ここ最近での流行りの動画

江頭2:50がブリーフ団に隠し事

youtu.be

富士登山中川翔子からの応援メッセージの中で、
江頭さんとLINEを交換して

と発表されてしまいました。

エガちゃんはブリーフ団にも藤野Dにも伝えてなかったのでタジタジ。

そのことに関して、エガちゃんねるのスタジオ?監獄に戻ってからLINEについて聞くっていう感じの動画でしたが。

富士登山のLIVE配信の切り抜きとスタジオ収録の切り抜きを合わせて一つにした感じです。

更に、フォーカスしているのは先日から申してますように、ブリーフ団の方。

江頭2:50ブリーフ団に隠し事をしていたってところが大事なところですね。

やっぱりフォーカスはそっちにしてた方が良いのかと思いました。

初動はそこそこの動きで下が、2週間ほどで1万再生を超えてきている感じですね

再生が伸びた動画の2日に出しても再生はされなかった。

一つ伸びが良い動画があれば、それに引きずられて再生されていくかなと思ったのですが、2日後にアップロードした動画は全く再生回数が伸びませんでした。

それがこちら

youtu.be

芸術家としての一面もあるんじゃない?って個人的に思ったので、100個の好きな物を紹介している動画から、エガちゃんが点画を紹介している動画ですね。

エガちゃんねるまとめブログでも紹介しています。

egachannel.otonaresource.tokyo

コメントでもあったのですが、ちょっと個性が強すぎて苦手な人もいるようですね。

なので、エガちゃんだけのフォーカスすると、ちょっと尖った部分も出てくるので、まだエガちゃんねるを知らないひとからしたら賛否両論出てくるかもしれないですね。

それに比べて、ブリーフ団はあくまでもキャラクターなので、受けるのかもしれないって感じですね。

ブリーフ団Lにフォーカスしたのも徐々に伸びている

youtu.be

こちらの動画はブリーフ団Lにやきもちをやくエガちゃんって感じの動画ですが、主役をブリーフ団Lにしている感じですね。

やっぱり、ブリーフ団フォーカスしている方が動画の再生回数が伸びていきます。

エガちゃんフォーカスにすると、既にあるっていうのもあるんでしょうね。

サブキャラの伊藤君のまとめも回るのでは?

youtu.be

こちらでも紹介しております。

egachannel.otonaresource.tokyo

ブリーフ団も行けるなら、伊藤君が登場する回をまとめてみるのはどうだろうか?と思ってまとめてみたわけですね。

これも、結構最近にアップした動画ですが、徐々に再生回数を伸ばしてくれています。

ゴールデンウィークに入って、家やくつろぐ場所で過ごす方も多くなるかと思いますので、スマホ片手にYoutubeの再生も増える気がしています。

GWに何かの動画が跳ねてくれたらなっって淡い期待をいただきつつ、予約投稿はしてありますのでそちらも楽しみに🎶

 

ではでは