オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

江頭2:50考案 昭和のゲームが面白過ぎた

どうも。オトナリソースです。

エガちゃんねるの切り抜き動画、エガヌキをやっております。

今回は昔からテレビで見るようなゴムパッチンをエガちゃんがやってたのでご紹介します。

ゴムパッチンの先にボールを付ける

youtu.be

昔からテレビでゴムパッチンをやっている芸人さんは良く見かけますね。

でも、エガちゃんねるでは、江頭2:50さんが考案した、ゴムパッチンです。

ゴムの先にボールをつけるという、破壊力がさらに増すやつですね。

ゴムのペチンという痛みだけではなく、ボールの衝撃がやってくる。

これは怖いでしょうねw

更に、江頭2:50のおもしろいところは、目隠しをしてボールを叩き落すというところまで入っているw

考案者の江頭2:50がビビりまくっている

動画のおもしろポイントはブリーフ団Lがゴムを伸ばしていくのを江頭2:50がビビりまくっているってところですね。

自分で考えたネタなのに、超ビビってるw

そりゃ、目隠ししたら相当怖いと思いますが、一応発案者は江頭2:50なわけでw

藤野Dからもツッコミが入ってますね。

ゴムがまだゆるゆるなのに「ちょっとまって」っていうエガちゃんw

いつも勢いがある芸人で売っているのに、弱気になっているエガちゃんが面白いです。

チ●コのところにセッティングする江頭2:50

まぁお約束と言えばお約束な感じですが、セッティングを変えてのチャレンジが続きます。

youtu.be

直撃ですね。

ボールを話す前から想像は出来てますが、やっぱり反応やらを見て笑ってしまう。

その上での編集でのテロップが笑いを誘う

「空振り三チン」

明言ですねw

他人が苦しんでるのを見て笑ってしまうというのもなかなか良くないことなのかもしれないですが、それを生業としている芸人さんだから、笑わないと逆に認めてないことにもなりますし、実際に笑ってしまってるから、江頭2:50は最高だなって思いますね。

 

いやぁ、面白いので、是非ご覧くださいね

エガちゃんビビりまくり

エガちゃんビビりまくり