オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

牛宮城へ江頭2:50が訪問するまでの流れ

どうも。オトナリソースです。

僕個人も楽しみにしていた、「江頭、牛宮城へ行く」が本日公開されましたね。

夜中の2:50っていういつもの時間🎶

江頭2:50 牛宮城来店

江頭2:50 牛宮城来店

切り抜きで、以前の動画での牛宮城訪問の告知~江頭2:50が牛宮城へ訪問するまでの流れをご紹介します。

わかさぎ釣りの中で、Yahooニュースになった宮迫とのやり取りを紹介

youtu.be

冬のわかさぎ釣りにエガちゃんねる一行が行った時のちょっとしたブリーフ団Lとの会話の中で出てきましたね

Twitterのやり取りで、宮迫に

江頭:「オープンの日行くから席を用意しとけ」
宮迫:「了解しました」

という事で、牛宮城のオープン日(3月1日)にエガちゃんねるが訪問予告をしていますね。

ヒカルさんよりひどいことになるんじゃないかっていう噂が起こる程って事は、エガちゃんの食レポが忖度なしでハッキリ言うって言うのは結構一般的になってきた感じですね。

まぁ、面白いしw

それでもって、動画の後半です。

ブリーフ団Mのお引越しの回ですね。

Mの家にもっていった、引っ越し祝いの銅像
残念ながら、ブリーフ団Mの同居人である彼女に激ギレされて、2日後には刑務所(エガちゃんねるスタジオ)に戻ってきました。

視聴者プレゼントという事でしたが、希望が無ければ

ブリーフ団L:「牛宮城にもっていきますか」

とブリーフ団Lの発言。

この辺もエガちゃんねるファン(あたおか)の間では話題になっており、宮迫ですっでもコメントで「エガちゃんが大きい銅像もっていくかもよ」などと書き込まれていましたね。

オープン日にライブ配信で登場

youtu.be

こちらは宮迫さんのチャンネルのライブ配信ですね。

オープン当日の3/1 22時位でしょうか。ライブ配信が開始されました。

冒頭からでは無いですが、エガちゃんが7分位のところで登場します。

エガちゃんが登場するのか?気になっていた方々も多かったんではないでしょうか?

ライブ中のコメントでは明らかにエガちゃんファンとアンチエガちゃんがいたのがわかります。

まぁ、飲食店で脱いだらそりゃぁ賛否両論あるのは当然でしょうw

でも、面白いし、気にしないから僕は楽しんでみてましたね。

配信開始したタイミングは渋谷にいたんですけどねぇ~

行ってみたい気もありましたが、遭遇出来ることはないでしょ?って思って、素直に電車で帰りましたとさ。

3日経って、エガちゃんねるで公開

さてさて、ライブ配信、牛宮城のオープン日から3日たって、満を持してエガちゃんねるからもオープン日の動画が配信されました!

まず来店しょっぱなのエレベーター上がってからの暴走っぷりが何度見ても笑えるw

youtu.be

お約束な感じで、エガちゃんが騒いで、宮迫さんが抑えるって感じでわかりやすい漢字なんですが、オープン日って言うのと、宮迫オーナーって言うのと、エガちゃんが本当にデカイ声で叫んでるって言うのが乗っかると笑ってしまいます。

さすが伝説の男江頭2:50ですね。

まぁ、個室のお店なんで、エガちゃん一人デカイ声出したところで会話の邪魔になるようなボリュームではないと思いますけどね。

肉焼いてるわけですしね。

エガちゃんねるファンならお待ちかねの食レポ

youtu.be

エガちゃんねるファンならみんな大好き江頭食レポ

これはみんな期待したと思います。

もちろん宮迫デスっファンの人は「美味しいと言ってくれ!」って願ってたかもしれないですが…

どっちでも面白いのがエガちゃんなんでいいと思います。

で、結果は?というと

エガちゃん高評価です!でも

「高速道路でパンクしたタイヤ」

っていうめちゃくちゃ悪い表現してましたw

叙々苑の牛タンと比べてどうか?

っていう点数に関しては90点。

エガちゃんねるファンからしたら「おっ!高得点じゃん」って思うかもしれませんが、お店のオーナーの宮迫さんからしたら超絶微妙な感じですよねww

マイナス10点の理由が

「ネギが無いから」

っていう、牛宮城にもネギ塩タンがあるのに残念な評価基準。

可愛そうだけど笑えますw

牛宮城の極み牛タンは特別なカットがしてあるらしいので、宮迫さんとしてはその辺を評価してもらいたかったんじゃないかなぁ~とみている誰もが思ってるかもしれませんが、エガちゃんの評価にそこはなしw

おもしろいですねw

ハラミを食べて大絶賛

youtu.be

宮迫博之自信の一品。宮迫ハラミですね。

特別なたれに漬けこんで、自分の名前も付けてしまうくらいおすすめの一品。

これはどうだろうって事で、焼いてる時から「うまそぉ~」って言ってたエガちゃん。

実査に食べた時の食レポが非常に良かった

「ポンプで押してるみたいに肉汁が止まらない」

いやぁ、これは食べてみたい!って思いましたね。

エガちゃんも食レポが上手くなってきたんじゃないかなって思いましたよ。

にしても、ブリーフ団も大絶賛だし、一緒に出されたガーリックライスも非常に美味しそう。

これを見て牛宮城に行きたいって思って、食べログやホームぺージにアクセスした人もいるのでは?

でも、ホームぺージでは3月の予約は埋まってしまったってなってましたね。

しかも4月の予約もまだ取れない状態?

スタートダッシュは悪くはないけど、コロナ渦ってことで、閉店時間が早まってるから、マックスの売上は出せないって感じなんでしょうかね。

でも、それで待ちになっているお客さんはストックでいるわけですから、スタートアップでのエラーを修正していく期間になれば、満員が続くうちにリピーターへの変換が上手くいくのではないかな?とマーケターをやってる僕は考えましたね。

ただ、運営と利益のところを見るとまだまだ安心できないでしょうね。

担保でいる利益獲得までにはまだまだな感じがします。

スタッフも多そうだし。

満席状態を毎日、何時間、どれくらい継続できるか?ってところが勝負じゃないかなと思いますが、利益×運営って考えると厳しいんだろうなって感じです。

薄利になると、プロモーションが打てなくなるのでね…

話題になって、Youtuber達が勝手に宣伝してくれている間に集客とリピートのパターンを構築しておくべきだなって感じでした。

 

さてさて、最後は話がずれてしまいましたが、今回はなかなか長いブログになってしまいました。

それくらい、牛宮城へ江頭2:50が訪問する動画を楽しみに待っていたわけですね。

今日の動画はまだ終りまで行ってなかったので、次回の更新があるはずですね。

まだデッカイ銅像の存在を宮迫さんは知らない状態のところで終わってますから。

ぼくが一番気になっているのはあの銅像を結果どうするのか?ですね。

 

楽しみに!

エガちゃんと銅像の出会いから、その後まで追っていきたいと思います

ではでは