オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

佐山愛ちゃんの回が急に伸びだした

どうも。
オトナリソースです。

エガちゃんねるの切り抜きをやってますが、色々施策をやってみたりしてます。

もちろんWEBですね🎵

ただ、Youtubeに動画を上げる人ではなく、WEBプロモーション、WEBマーケティングを生業にしている人間なんで、時間がある時はちょっと色々手を出してみようと思ってます。

2か月前に上げた切り抜き動画が再生されだした

3日前に、エガちゃんねるの切り抜き動画をまとめるWEBサイトをアップしました。

まだ、ページ数は少ないんですけど、wordpressで作ったから、日々更新していこうかと思ってます。

それを作って、動画の掲載をしてから急に前に上げた動画が再生されだしたわけですね

それがこちら

youtu.be

初動の時でもあまり再生されなかったんですよね。

まぁ、この動画自体が再生されだしたのもあるんですけど、これの続きの動画が一気に再生回数が伸びだしたわけです。

キッカケはWEBページを作ったことじゃないかなとちょっと思ってます。

そのページはこちら

エガヌキちゃんねる - 江頭2:50 の面白シーンを切り抜き (otonaresource.tokyo)

この動画自体を掲載したのは、動画一覧だけで、単一ページではないんですけど、どうやらアップしてから、ちょっと3日経って、再生されだした。

Youtube内でも露出されだしたのが見て取れます。

Youtubeで頑張ろうとしている人は、Youtube内だけじゃなく外部リンクも気にしないといけないっていうのがこれでわかる情報なんじゃないかな?と思います。

wordpressなら、サーバーとドメインがあればだれでもすぐ出来るので、Youtubeでワンちゃん狙っている人には必須な作業かなと思います。

エガちゃんねる 切り抜き 公開一覧 - エガヌキちゃんねる (otonaresource.tokyo)

Youtubeも結果はGOOGLE検索エンジンのロジックは考えられているはずなので、これは考え方にもあってるかなって思います。

まぁ、なによりもエガちゃんねるの元動画が面白いから、ユーザーに届けば再生されるっていうところがベースにある。

面白いコンテンツを作った上で、それをユーザーの目に触れるところに出してあげるっていう座組が必要なわけですね。

その辺が見えてきたから、youtuberのプロデュースの価値の方程式も着実にできてきた感じがしますね。

まぁ、マーケティング同様地道です。

ワンちゃん1発当ててやろうって考えだけの人はすぐに飽きてしまうと思いますけど、本当に勝ちたい人は戦力をやっていきましょう!って感じですね。

 

見えてきた感じがします。

 

だれかぁ~
Youtubeのプロデューサーさせてくれぇ~

連絡お待ちしておりますw