オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

ナンに合う食材を捜して

どうも。オトナリソースです。

前回の投稿の続きの動画でございます。

ナンに合う食材を選ぶエガちゃんねる 砂町銀座を食べ歩き - オトナリソース (hatenablog.com)

砂町銀座を練り歩くエガちゃんねるご一行。

次に試してみたのがひじき!

インドのソウルフードのナンと日本のソウルフード?のひじきが合うのか?

youtu.be

お店側からの提案であったわけなんですが、エガちゃんはお腹いっぱいだからまずはブリーフ団が試してみます。

味の濃いひじきが意外と合うという結果に。

しかし、エガちゃんはそれほど盛り上がらずw

次に見つけたところがおもしろい

肉まん屋さんでナンを蒸してもらう

強引なお願いですけど、確かに発想としてはイチバンあってそうな感じがします。

ちょっと違うのが、ナンの場合すでに火が通っているところですよねw

一回焼いた記事をもう一回蒸したらどうなるのか?っていうところがわたしは気になりましたが、結果は...

youtu.be

一見美味しそうではあるんですけどね。

無難に「あぁ~これはこれでアリ」ってなるかなと思ってたんですけどね。

なかなか想像通りにはいかないものですね。

隣の国だから合うはず!

安易な発想どころか、むしろ関係ないだろって感じの発想ですけども、中華料理屋に向かいます。

確かに中華料理では飲茶とか肉まんとかありますから、生地でくるんで食べるっていうのはありかもしれないですね!

youtu.be

エビチリが抜群に旨いって事でしたが、ブリーフ団Lは麻婆豆腐の方が好き。

ってことで、やっぱり中華はナンと合うっていうのがエガちゃんねるクルーの中では実証された瞬間でしたw

確かに味は濃いし、ちょっとトロミも付けてあるし、ナンとは合いそうな感じがしますね。

ナンの記事も少し甘みがあるので、しっかり目の味の料理だと負けないで美味しく絡むのでしょう。

結局デザートに大絶賛をするエガちゃん

最後に下町の食堂的な店のデザートメニューを試す江頭ご一行様

デザート好きにはたまらないソフトクリームとあんこの組み合わせをナンに乗せて。

いや、ありそうだけどね。

パンケーキであるだろうけどね。

そりゃ美味いでしょって感じです。

youtu.be

最終的に「今日食べた中で1番は?」って藤野Dの質問への解答は想像の通りデザートでしたw

最近インドカレー屋さんで甘いナンピザ的なメニューも見かけますからね。

記事に甘いものを乗せて食べるのが結構世の中当たり前になってきてるのかもしれないですね。

昔、シェーキーズで甘いピザを見た時は衝撃的だったし、食べたけど全然美味しくなかったのを覚えてます。

そもそもデザート的な奴が温かいのが僕は気持ち悪く感じてしまって...

デザートは常温か冷たい方が好きですね。

フルーツが生暖かくなってるのとか、あったかいパンの上でアイスが溶けてるのとか全然魅力的に感じない人です。

そもそもパン屋さんの生クリーム常温ではさんであるパンとかも気持ち悪くなるタイプなのでね。

っと、珍しく自分の好みなんかも書いてしまいましたが...

エガちゃんねる。本日も新作公開されてますので、また切り抜いてご紹介したいと思います!

チャンネル登録よろしくおねがいいたしますね!