オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

思い立ったが吉日!

10年前。

僕は音楽の世界で有名になってお金持ちになって、毎日音楽をやる将来を信じて毎日を過ごしていました。

 

毎日バイトにいって、スタジオに行って、音楽を聴いて...

はたからみたら、「やりたいことがあっていいね」の生活のなのかもしれませんが、結局生活ってなに?って思った時にお金が必要になりますよね。

 

だから、本当は音楽だけのことを考えて毎日を過ごしたかったのに、バイトバイトの毎日。

気が付けば音楽は続けている物の普通の会社の社員になってました。

 

まぁ、社会が趣味とか副業とか色々と寛容になったからいまでも音楽を続けることが出来ているのかなとは思いますが、自分が描いてい居たものとは全然違います。

 

音楽って自己責任。

人に言われるがままに行動するのとは違う。

 

会社にいる自分は全然正しい姿じゃないなと思うわけです。</p

 

 

 色々転職とかして、音楽を色々やっていたおかげでWEBに携わる仕事が今でもできているんですけど、楽しい事をしたいのに、1週間のほとんどを会社で過ごして、自分のやりたい事なんて一切やらずに毎日が過ぎていく。

 

そんなって気付いたら人生おわっちゃわない?って思ってしまったわけです。

 

ふと仕事が終わってそんなことを考えていた時に、

 

「この今考えている時間を活かしたら、もっと自分のやりたいことが出来る環境づくりができるのでは?」

 

なんて思ったのです。

 

一人では無理。

 

でも

 

同じことを思っている人はいっぱいいるはず。

 

 

そのコミュニティーを活かせば、ちょっとずつだけどみんなの理想の形できるんじゃないだろうか?

なんて思ったわです。

 

まだ、何もする事決まってません。

 

今すぐできる事としても僕のスキルだとアフィリエイトとかで副収入を得てとか、音楽製作とかWEB製作してとかそんなもん。

 

でもそれって結局変わってないよねって思うわけです。

 

全部同時にできればいいですけど、そうするとまた時間が無くなる一方な気がして。

 

アフィリエイト楽しめます?人に頼まれた製作物作って楽しめます?

って思うわけです。

 

「これやりたい!」が人の為になって、自分にも返ってくる!

そんな毎日を同じように考えている人たちと一緒にやりたい!

 

それが「オトナリソース」という活動を始めようとおもったきっかけです。

 

このブログにはガンガンアフィリエイト広告を入れていきます。

ちょっとでも収入にするために。

 

そんなちっちゃなことから、ミートアップの飲み会やろうぜ!になったり、まちを上げてのイベントやろうぜ!とか世界と戦えるブランドつくろうぜ!とか最新テクノロジーの研究にアイデア出そうぜ!

 

みたいな。。。

 

だから、バンバン書き込みや「会いましょう!」のお誘いやほしいですね。

 

みんなで楽しい人生を設計しなおしませんか??

 

ご協力のお願いとご挨拶の最初の投稿でした。