オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

江頭2:50の存在が一人の男性の人生を変えた

どうも。オトナリソースです。

昨日公開したエガちゃんねるの切り抜き動画!

エガちゃんねる側でも昨日公開された動画ではあるんですけども、ちょっとジワっと来たところを切り抜きました。

エガちゃんが新商品を考案

youtu.be

所沢市ヤオコー東所沢店で移動式のたい焼き屋さんをやっているあたおかの方が「あたおか割引」をやっているという事でエガちゃんねるクルーが突撃したわけですね!

もちろん、無許可でやったる事は良くないのかもしれないんですけども、その人はエガちゃんねるの応援の為、エガちゃんねるファンのあたおか達に何か恩返しができないか?というわけで割引を始めたそうな。

そんな気持ちはもちろん江頭2:50にも伝わっていて、「あたおかが喜ぶじゃん!」って普通にそのお店を応援に行った!

芸能人だから、とか有名人だからとかそういう気取ったところが無いのが人気の理由だと思う。

真似しようと思ったら誰でもできるように思える事かもしれないけど、本当に一本筋通して、人に嫌われても、いろいろ言われても貫き通せるエガちゃんだからこそ、このキャラクターでやっていけるんだろう!って思いますから、かんたんな事じゃない。

そんなエガちゃんに感化されたのは、このたい焼きやさんの店主だけではないはずですね。

辛い毎日から抜け出した

このたい焼き屋さんの店主。

実は、エガちゃんねるを見始めて、辛い毎日から抜け出すことができたという事なんですね。

ご本人の要望により、詳しい内容はカットされているんですが、話終わった後に店主の目に涙が。

youtu.be

歳をとると涙もろくなると言いますが、人生重ねると色々な経験をするものです。

ちょっとしたことでも、自分の事と重なって、涙がこぼれてしまう事もありますよね。

この方は乗り越えて、今元気にやってらっしゃるからとても良かった👍

その救いになったのがYoutubeのエガちゃんねるっていうのがすごいですよね。

オンラインの配信メディアだけど、そこでメッセージを伝えていくことで、人を救える事もあるんだなと思いました。

僕もそんな人になれればいいなと思いますが、自分の生活もままならない程度なんでね...

せめて切り抜き動画でちょっとでも多くの人に伝えることができればと思ったりもしています。

もっといっぱい考えないといけないんだろうけどなぁ~

いきなり大きなことは無理かもしれないけど、日々少しずつ気持ちを持って積み重ねていけば、いつかは大きくなるかな?ってちょっと思ったりしています。

挫折してしまわないように、あきらめないように。

それを教えてくれたのもエガちゃんねるでしたねw

伝説のスピーチ エガちゃんねる 代々木アニメーション学院入学式

youtu.be

何度見ても「そうだよね!」って自分を奮い立たせてます。

楽してどうのこうのって言うのは無いよねw

頑張っていきます!