オトナリソース

オトナリソースは大人のリソースを活かして既にある事、まだない新しい事などの固定概念にはとらわれない自由な発想と積極的な行動で人生を楽しく過ごす事をコンセプトにする企画です。

エガちゃんが離島に行く!!

どもども。夜中の投稿すいません。
オトナリソースです。

ってまぁ、そんなに見てる人もいないかな?

表題の通りなんですけれども、最新のエガちゃんねるで、エガちゃんが伊豆大島でガツンといちごを配るという企画をやっていたわけですね。

それを切り抜きました!!

感動したコメントがあったので冒頭に切り抜いてます

本編はそうではないんですけど、切り抜きさせていただいたところは「人生なにがあるかわからないですね」っていう藤野Dのコメントのところから始めさせてもらいました!

youtu.be

やっぱり、エガちゃんねるって心に響く言葉が溢れているっていうか、出てきますよね。

ちょっとした言葉なのかもしれないけど、なんか響いちゃいます。

歳かな?ww

エガちゃんが島民と触れ合うところに感銘を受ける

動画を見ていただいたらわかると思うんですけども、あの、嫌われ者だったエガちゃんが島民みんなに好かれている!

僕と同じ世代の人達?だったら知ってますよね?

泣いた赤鬼

鬼ってさ、子供の頃に聞いてた話だと嫌われ者だったんですよね。

桃太郎も、一寸法師も、みんな鬼を退治しちゃう。

鬼は外っつって、2月2日には家から追い出す。

でもね。泣いた赤鬼はで「本当は良いやつなんだよ」っていうんが前面に出されてるんだよね。

エガちゃんはみんなの前ではキャラクターがあるからとかそんなんで、俺のキャラがって嫌われキャラを今でもやってるけどね。

 

お前なんかさ

俺なんかさ

あいつってさ

 

ダメだよね

って言われたり、感じたりしてきて大人になってきた人っていっぱいいるんと思うんよね。

それは、いい大学出たとか、スポーツ万能だったとか、周りからよく見られてる人でもあったと思うんだよね。

代表して、みんなの嫌われ者になるエガちゃん。

なんか、自分と照らし合わせても切なくなるような瞬間もある。

だから今のYoutube見て、人としてのエガちゃんを見て、みんな共感したりして、応援してるんだと思うんだよね。

俺だって同じだ!って

俺の代わりにやってくれよ!って

想いながら応援している人もいると思う。

 

嫌われ者から、人気者になったエガちゃん。

56歳になるまで自分供戦っただろうし、自分の正義が周りに認められなくて悩んだだろうし...

こんなに人に囲まれて、年配の人にも、若い人にも囲まれて、愛されているエガちゃん。

背景を考えると涙が止まらなくなるんだけど、どうでしょうかね?

明日もまた頑張ろうって思えるんだけどどうでしょうかね?

 

そんな嬉しい思いの動画でした。

是非、本編もご覧ください。

www.youtube.com